Interior家具・雑貨

sofa JD(ジェイディー)

ソファ

高密度ソフトタッチウレタンを座面に使用。
フェザーのような座り心地を再現&メンテナンスフリーに。

ソフトタッチウレタンを使用した包み込まれる新感覚の座り心地。高密度ソフトタッチウレタンが優しく身体を受け止めます。本体の肘や背に設けた丸みが優しい雰囲気のソファで、オールウレタンの座面は座った跡がつかず、メンテナンスフリーを実現。
座面の固さが、フェザータッチのストローク感のある座り心地の柔らかめ仕様としっかりとした落ち着きのある座り心地の固め仕様の2種類からお選び頂けます。mixでは左右で座り心地を変えてますので、お好みの座り心地をお選び頂ければと思います。
太めのパイピングも特徴的なソファ。色を変えてコーディネートを楽しめます。背クッション・ピロークッションには、特にアクセントとして効果的です。パイピングは追加料金無しでお好きな生地を選べます。

通常の定番脚は80㎜ですが、ルンバなどロボット型掃除機対応の脚もご用意しております。別途料金で天然無垢材を使用した木脚にも変更可能です。

座り心地

座りごこち:やや柔らかめ

ソフトタッチのウレタンを使用した包み込まれる新感覚の座り心地

約160種、600色の豊富なバリエーションから
選べるオールカバーリング。

カバーは、天然素材を使った発色のよいイタリア製ファブリック。
TRESソファはオールカバーリングなので、季節や気分、あるいはライフスタイルの変化等でカバーをかえられます。また、イタリア製ファブリックにしか出せない天然素材ならではの独特なふっくら、しっとり感によって肌触りの良さや上質な心地よさを感じていただけます。

このソファのおすすめカラー

10481-BG/Aタイプ
(ブル―グリーン)
+パイピングBEL-WH/Eタイプ
(ホワイト)
色のきれいなプリント生地と
爽やかな白の組み合わせ

BRE-ID/Aタイプ
(インディゴ)
+パイピングONT-LB/Cタイプ
(ライトブルー)
コットン100%人気No.1生地と
光沢感のあるコットンリッチなライトブルーの組み合わせ

 

C-W/Aタイプ
(ホワイト)
+パイピングPNT-MC/Bタイプ
(モカ)
綿麻が混ざった優しい起毛色のきれいな織り生地と
エキゾチックなモカの組み合わせ

人生を変える感動の座り心地を実現させる
細部へのこだわり

長年の使用にも耐えられる
強靱な木枠フレーム

ソファの土台となる木枠フレームには、アルダーやPCメイプル、ビーチなどの硬くて丈夫な広葉樹の無垢材を使用し、木枠フレーム下部とアームの接合部分には建築現場で使われる5㎜厚の金属プレートでしっかりと補強されています。
また木部に直接あたるウレタンなどの素材に負担をかけないために、木部の角という角を丁寧に削り、面取りをしてあります。細部にまで丁寧な加工や組み立てを施すことで、強靭な構造体をつくり出しています。

最高の座り心地を生み出す イタリア製最高級ウェビングテープを使用
TRESのソファは体圧分散や衝撃吸収に優れたイタリア製最高級ウェビングテープを採用。高密度で張り巡らせたウェビングテープは、しっかりと体を支え、その圧力を分散されることで跳ね返りを感じさせない最高の座り心地を生み出しています。イタリアの高級ソファは全てこの構造で、サイズ、デザイン、座り心地に合わせてテープを張り込む間隔と張度を計算し、それぞれのソファに最適な張り込みを行います。

耐久性の高い高密度のウレタンを積層し、
座り心地をコントロール

ウレタンの中でも50~70㎏/㎥の高密度のウレタンを使用。高密度であるほど耐久性が高く、経年劣化に強く、へたりにくいとされています。座面、背もたれ、アームレストなどそれぞれのパーツに合わせたサイズにウレタンをカット。完成した土台に、柔らかく扱いづらいウレタンを一つひとつ手作業で丹念かつスピーディーに接着します。

復元性が高く、耐久性を備えた 最高ランクのフェザーを使用
においの少ないハンガリー産のマザーグースの上質なスモールフェザーを使用。全体が柔らかく、湾曲した羽軸をもっているので、弾力性があり、型崩れしにくい復元力もあります。またフェザーをいれている袋(フェザーバック)は、フェザーが抜け出るのを最小限に抑えるために、ダウン・プルーフ加工した生地を使用し、細かいピッチで縫製しています。そして、フェザーの寄りを防ぎ安定した座り心地を保つため、内部をいくつかの部屋にわける立体縫製をして、一部屋ずつフェザーを吹き込みます。

仕様

商品名

sofa JD(ジェイディー)

価格

¥544,500(税抜¥495,000)~
※3P/Aランクの価格です。
※張地等により価格が変わります。

参考サイズ

3P
幅:2300mm
奥行き:930mm
高さ:780mm
座った時の高さ:380mm

サイズバリエーション

3P
2.5P
2P
1P
オットマン

脚のタイプ

黒脚(定番脚:80㎜/脚:100㎜)
※ウォルナット無垢材(オイル仕上)、メイプル無垢材(オイル仕上)は1台8,800円【税込】UP)

付属品

ピロークッション2個

製作

日本

RELATED

関連記事

PAGE TOP
お問い合わせ・お見積り依頼・ご来店予約はこちら
お問い合わせ・お見積り依頼・ご来店予約はこちら