NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

NEWS

4

【4月29日〜】石田製帽さん春夏帽子のポップアップショップ

石田製帽さんのポップアップショップを、
4月29日(金・祝)〜期間限定で開催いたします!

石田製帽さんの帽子は、一貫してシンプルかつ美しいフォルムと確かな縫製技術で、帽子をかぶっている時の心地よさはもちろん、着ている服をさらに輝かせてくれる名脇役。
母の日の贈り物にもおすすめですし、紫外線が気になる行楽シーズンのお出かけにもぴったりです。
これからの季節にぴったりの普段づかいの春夏用のストローハットがたくさんご覧いただけます。
軽くて長い時間被っても疲れにくいのが石田製帽さんの帽子の魅力です。
ぜひお早めに!

石田製帽 様  

明治30年(1897年)創業の石田製帽は、シンプルかつ美しいフォルムの帽子を追求する岡山県笠岡市の帽子メーカーです。瀬戸内海に面した温暖な土地で、長く農作用麦わら帽子の製造に携わり、ストローハットを中心としたものづくり、そのデザインと確かな品質は、国内外から多くの支持を頂いています。
現在は4代目にあたる4人の兄弟妹が事業を引き継ぎ、緑に囲まれた静かな環境のなか、それぞれがデザインと縫製を手がけています。
石田製帽が帽子に求めるデザインの最も大切なポイントは、決して主張しすぎず、装いの雰囲気を壊さないこと。帽子はあくまでも身につけている装いを引き立てる脇役。スタンダードなフォルムの帽子がその証です。同時に実用品でもあり、かぶっている時の心地よさがあってこそ、帽子本来の機能を発揮すると考えます。
カラダの一部であるかのようにかぶりやすく、着ている服をさらに輝いて見せる。
石田製帽はそんな帽子づくりを目指しています。

開催日時・場所

■日時/
2022年4月29日(金・祝) ~期間限定<夏の終わりまで>
AM11:00〜PM7:00
*火曜・水曜日定休(祭日の場合には営業)
*GW期間中の5月3日(火・祝)・4日(水・祝)はお休みいたします。
*駐車場あり

■場所/Life innovation mix
〒721-0973 広島県福山市南蔵王町5丁目10-6-2F

新着のお知らせ・ブログ

PAGE TOP
お問い合わせ・お見積り依頼・ご来店予約はこちら
お問い合わせ・お見積り依頼・ご来店予約はこちら